責任持って遺品整理をしよう

故人のもの

この前まではバタバタしていて本当に何もする気力も起こりませんでしたが、1ヶ月が経過してようやく元気になってきて、活動も少しずつですが以前のように活発になってきました。

というのもとっても元気だった祖母が急に亡くなってしまったのです。住んでいるところが遠かったために、会うのも1年ぶりで、家族を含め親族は呆然としているだけでした。それでも1つずつ片付けて行かなければならず、比較的まだ家が近い私たち家族がメインで動いていたために、この1ヶ月は本当に初めての経験ばかりでしたね。

役所に行って手続きを行ったり香典返しの準備を行ったりと、やることがたくさんある中で遺品整理をすることになったのですが、遺品整理ってとても体力がいるんだということを痛感しました。

遺品整理をした人はなかなか手がつかなくて大変だったし、手をつけてからも非常に時間がかかってどっと疲れたと話していましたが、まさに遺品整理は自分との戦いです。遺品整理をしていると何が必要で何が不必要なのかがわからなくなることも多く、故人のものだということもあり思うように片づけが進まなかったです。
そこでたまたま見つけた遺品整理を行なっているところがあるという情報を元に、依頼を考えるようになりました。






What's New

2013/02/04
新着情報3を更新。
2012/11/05
新着情報2を更新。
2012/10/03
新着情報を更新。
2012/05/29
プロの気配りを更新。
2012/05/29
方法を紹介を更新。
2012/05/29
見積もり依頼を更新。
2012/05/29
最後までを更新。
2012/05/29
責任持って遺品整理をしようを更新。
2012/05/29
ホームページリニューアル

Recommend Entry

そのままには出来ない

故人の遺品をいつまでもそのままには出来ないですよね、だったら未練がましくしないで責任を持って遺品整理するのも供養です。故人を思うなら早期に遺品整理です。

立ち会い

遺品整理を業者に頼む場合は、できれば身内が立ち会うようにしましょう。すべて処分をお願いしたとしても、もしかしたら大事なものを処分してしまって困った・・・なんてこともあるかもしれません。後悔しないように立ち会いをしましょう。

大切にしよう

今回業者さんにキレイにしていただいて、そのときにこれまで全く気づきもしなかったとても大切な宝物に出会うことができました!それは昔撮影した家族写真です。自分たちだけではなくて業者さんに依頼したことで気付くことができました。

RECOMMEND SITE


ネクスト
お見積は無料で日時指定が可能。

かたづけや本舗
18年間クレームなしのまごころサービス

メモリーズ
遺品整理を心を込めて行う専門会社